シオンのメモ置き

シオンです。雑多なことを書き残していきます。

あどかれ!12/01

どうも、シオンです。

 

どうも世の中にはアドベントカレンダー(以下アドカレ)なるものがあるらしいです。

ja.wikipedia.org

 

私は仮にも(?)情報学の人間なので、アドカレの存在はプログラミングの界隈から伝わってきたのですが、残念ながら共有できる有益な情報も共同執筆する同志もいません。

 

というわけでアドカレとは名ばかりの日記をつけていこうと思います。25日間よろしくお願いします。続くかなぁ...

 

 

07:40 起きた。布団から出られた。えらい!!でも少し頭痛がする

 

08:20 あさごはん。やっぱり頭痛がするので頓服を飲む

 

09:30 両親が(加湿清浄機のメンテナンスのために)掃除機のメンテナンスを始めた。

           手伝おうかと思ったけど「猫の毛がひどい」という理由で退散*1

 

10:00 オンライン出勤。

 

10:45 coffee.

 

11:45 ほぼ日の連載を読んでた。成家慎一郎さん松岡修造さん

          修造さんの方はまだ全編公開されてないのでいずれまた読む。

 

12:30 ちゃんとお仕事をした。ただ中途半端なやる気の成果なので実質の進捗は十分小さい。

 

13:00 おひる。

 

15:00 疲れた。少し横になる。

 

15:30 20分ほど素振り。

 

16:00 coffee.

 

17:50 実質の進捗が生まれたので退勤。

 

18:00 リングフィットアドベンチャー

 

18:50 おふろ。

 

19:45 ばんごはん。

 

22:00 NHK知恵泉」を観る。題材は関孝和

 

23:00 ←イマココ

 

 

アドカレと言うからには当日中に投稿したいので、だいたい23時までには打ち切って翌日に回そうと思います。

 

それでは。

*1:花粉、ハウスダスト系のアレルギーに悩まされること24年、猫を飼い始めたことで新たに猫アレルギーが発覚。